システムブログ システムソリューションのメンバーが
システムの素晴らしさを紹介いたします

株式会社東洋のシステム開発は、無駄のない仕様をはじめ、簡単な入力画面や検索機能が人気です。
システムソリューションのメンバーがその素晴らしい機能をひとつずつ紹介いたします。

急なシステムトラブルには電話・リモートサポート・訪問サポートでスピーディーに解決!

こんにちは。今回はシステム保守についてご紹介します。

システム保守とは簡単にご説明すると、お客様に導入させていただいたシステムを継続的に安定稼働させるための弊社オリジナルのサービスです。何も問題が起きずにお使いいただけることがベストなのですが、トラブルというのはいつ起こるかがわかりません。

例えば、「さあ、今日は請求書を発行する日だ!」とシステムを立ち上げ、請求書の発行を実行すると、なぜか請求書がプリンターから印刷されません。この『請求書が印刷されない』という現象に対して様々な原因が考えられます。

パソコンの故障、プリンターの故障、ネットワークやケーブル類の断線などなど、他の原因も潜んでいるかもしれません。このままでは請求書が印刷できません。

こんな時に活躍するのがシステム保守なのです。システム保守にご加入いただくことで、弊社のエンジニアがトラブルを解決するべく立ち上がります。

まずはトラブルが発生した旨、お電話をしていただきます。エンジニアはお問い合わせいただいた内容から、電話・リモートサポート・訪問サポートにてトラブル解決をスピーディーに進めます。

もし、今回のトラブルの原因がパソコンの故障であった場合、代替機をご用意させていただき、請求書発行も含めシステムが問題なく動作することで解決となります。

前述しましたように、トラブルはいつ起こるかがわかりません。システム保守にご加入いただくことで、お客様のシステムの継続的な安定稼働を実現します。

システム保守に関する詳細は、弊社担当者にお問い合わせください。