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在庫の見える化で販売効率UP

導入の概要

主にレンガ・庭園石材を取り扱いされ、京都・滋賀を中心に複数の店舗を構えられています。
その中で、各店舗の商品在庫を全店舗で把握できるようにしたいという要望。
各店舗と連携をとり、お客様がスムーズに商品を購入できることや販売機会喪失を減らすことが目的でした。
商品別に単位を設定でき、各店舗が在庫入力することで全店舗の在庫状況がわかり非常に重宝されています。

基本データ
業種 庭園資材の卸・販売
規模 50人
対象業務 商品在庫管理
課題 各店舗の在庫管理

導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題
  • 店舗ごとの在庫を各店舗で見えるようにしたい
導入後の効果
  • データを一目で管理できるようになった
  • 各店舗の連携がスムーズになり販売機会損失の削減

作業端末が増えてもランニングコストは増えないのでコストの削減に貢献

導入の概要

市販パッケージソフトをお使いでしたが、呉服販売をネットで販売され多忙になりました。
そのため、入力がパッケージソフト1台では追いつかなくなり、ご相談いただきました。
弊社のシステムで3台の端末から入力できるようになり、今まで滞っていた業務がスムーズになりました。
またパッケージソフトでは見辛かった帳票が見易くなったのでご満足頂いています。

基本データ
業種 呉服一般(レンタル・リース)
規模 25人
対象業務 仕入管理・販売管理・在庫管理
課題 旧システムの運用コスト

導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題
  • 業務拡大による作業端末の増加
導入後の効果
  • ライセンスフリーなので作業端末が増えてもランニングコストがかわらない
  • 帳票のデザインが見やすくなり、作業効率も上がった

市販パッケージシステムでできない独自業務をオリジナルシステムで再現

導入の概要

請求業務を市販のパッケージソフトで行っていました。
図面と請求を合わせてシステムで管理する要望を持っておられました。
その図面ナンバーの桁が多く市販のソフトでは管理できないという事もありご相談いただきました。
弊社で制作したシステムでライセンスフリーを活かした複数台処理を実現。
図面ナンバーを商品コードとして運用することで、【受注→受注残確認→納期確認→納品→請求】の工程ができるようになりました。
さらに、受注履歴が確認できるので履歴を分析し営業ツールとしても活用いただいていす。

基本データ
業種 製造業(鉄骨・鍛冶)
規模 20人
対象業務 受注管理・販売管理・納期管理・請求管理
課題 独自業務のシステム化

導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題
  • 市販パッケージソフトでカバーできない業務をシステム化したい
導入後の効果
  • 業務フローに合ったシステムで作業効率が改善された
  • 蓄積したデータで簡単に分析が可能になった

旧システムの欲しい機能はそのままに、新しいシステムで再構築

導入の概要

他社の販売管理システムを導入されていましたが、メーカーが倒産されてしまい困られてました。
建設業独特の現場ごとで請求が出来る機能を残し、システムを再構築してほしいとのこでした。
壊れてしまっては業務に支障が出るという事で元々の仕様を解析し、現行と変わらない様で構築いたしました。

基本データ
業種 建設・工事業
規模 20人
対象業務 販売管理
課題 旧システムの運用リスク

導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題
  • メーカーの倒産で運用リスクが増大
  • 旧システムの機能を再現してほしい
導入後の効果
  • 保守などの運用リスクの減少
  • 欲しい機能は

ライセンスフリーでランニングコスト削減

導入の概要

元々は大手メーカーのシステムを使用されていました。
しかし、メンテナンスコストが高く、操作性もあまりよくないとご相談。
複数の業務をシステム化したいという要望もあり、システム運用とコスト面で設計・構しました。
ライセンスフリーでの複数運用と業務に合ったシステム構築が出来、喜んでいただいてます。

基本データ
業種 製造業(内装)
規模 20人
対象業務 仕入管理・販売管理・在庫管理
課題 旧システムの運用コスト

導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題
  • ライセンス料などの運用コスト
  • 操作性があまりよくない
導入後の効果
  • ライセンスに伴う追加料金がないのでコスト削減になった
  • 業務にあった機能でスムーズに作業できるようになった


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