TEL:075-591-5111
平日9:00〜17:30

CTIシステムとは?

 

 

CTIシステムをご紹介します。

 

 

CTIシステムとは、Computer Telephony Integration System:電話とコンピュータの統合システムの略です。
一般的には、電話がかかってきた際に、着信番号を元にすばやく着信者の情報を検索し、その着信者の情報をパソコンなどの画面に表示させるものです。

 

 

電話機本体にもお客様情報を登録できますが、登録できる件数や内容に制限がありますので、
CTIシステムを導入することで、着信と同時にお客様を特定し、過去のお問い合せ履歴や購入履歴なども画面に表示させるなど、電話機以上にお客様情報を表示させることができます。

また、お客様に対して煩わしい本人確認を省いたり、お客様の電話番号やお名前からお客様情報を探すための入力作業でお客様にお待ちいただく時間も最小限にできます。

CTIシステムの導入は、電話対応をするオペレーターや社員はもちろん、導入する企業、お電話されるお客様にとってもメリットがあるのではと思います。

 

 

弊社では、CTIシステムを自社の基幹システムおよびデータベースと連動するように独自にカスタマイズして導入しています。

聞き間違いや入力ミスの低減、正確なお客様情報の特定と共有、迅速な対応によるお客様の待ち時間の短縮など、お客様に対してより良い電話対応を目指しています。

 

ご質問などございましたら、ぜひお問い合わせください。

 


TOP